RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
自分にできることってなんだろうか。
JUGEMテーマ:東日本大震災
 未曾有の大震災復興にむけての動き、その中での福島原発の予断を許さない状況などなど、日々、たいへんな状況がまだまだ続いております。自分にできることって考えてみますけど、なんもできない自分に無力感を覚えます。
そんな中で、うちの実家が居抜きの空き家で生活できる状態になっていたので、被災した親友の妹の姉弟を受け入れました。といっても、自活で生活できるおうちを提供しただけです。それっも半ば強引に僕の兄貴(長男)にお願いして、兄貴も快諾してくれたおかげで、ことがとんとんと進みました。親友の妹さんも開業医で地元を離れることができななか、こどもたちは震災が起きた次の週の金曜日には移動してきました。ほんとによかった。
もっと大きな視点から震災とか考えて・・・とか思うのですけど、結局、自分のできることが何かと考えているうちに、いろんな影響が出てくる、、、それより近い人にできることからから始まって、みなができることをやって、それがいろんな人を元気づけるエネルギーになったらよいと思います。いっぱいできないけど、小さな力でも集まれば大きな力になるのではと思います。


author:TATENOMAMA, category:-, 14:51
comments(2), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 14:51
-, -, pookmark
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/06/12 12:40 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/08/29 12:36 PM









Trackback
url: http://tatenomama.jugem.jp/trackback/9